作家生活オンライン > yokosaのブログ > 広告枠顛末
広告枠顛末
 昨日はTwitterやmixiで知り合いに呼びかけたとはいえ、更新情報がトップに載らないブログの方がなぜかPV数圧倒的に増えているという謎。
 知り合いっつっても、せいぜい十人かそこらのはずなんだけど。一体誰が見てるんだ……ショートショートより総PV数が上になって複雑な気分である。
 おかげさまで昨日導入した広告は正常に稼動している様子。
 詳しい時刻は覚えてないが、設定を変更したのがだいたい夜21時ごろ。広告サイトが何時に締めてるのかは不明なものの、忍者AdMaxもA8.netもレポートを一日区切りで結果を出力しているので恐らくは24時前には締めているはずである。
 忍者の方はページビュー(インプレッション数)式で、昨日は64回の広告表示と2回のクリックだった。これが果たして多いと言えるのかはなんともわからないが、しかし、これらはひとえに知人に周知したからこそ得られた数字であろうことは想像に難くない。普段であればもっと少なくなるのは間違いないだろう。
 こういう仕組みでアフィリエイト利用のまとめブログが月々にン万だのン十万だの稼ぎ出すというのを考えると、ああいうところのPV母数はとんでもなく多いのだと気付かされる。まあ、巨大サイトであれば数にものを言わせて、PV数だけでなくクリック数や成果報酬まで期待出来るんだろうが。

 差し当たって今関心があるのは、 未だ投稿のないBLACKだと、どういう数字の動きになるのかということ。
 開拓者がいないと潜在的需要がわからないから……やってみるか?
14.07.16 00:41 コメント(0)