作家生活オンライン > yokosaのブログ > 狂気海岸
狂気海岸
 タイトルはラブクラフトの『狂気の山脈にて』のパロディ。原型もなにもあったもんじゃないな。サブタイトルが長いせいで、その兼ね合いが……
 当初は某ヘルシングの「心せよ。亡霊を装いて戯れなば、汝、亡霊となるべし」の後半部分にするつもりが、どうも出展がはっきりしなくて断念。ニーチェの方が調べた時にわかりやすいだろうし、これはこれでいいかなと。
 そもそもどうしてこんな話を書いたかというと、先々月宣言した「来週までには一本上げる」用で書いてる恥ずかしい話が一向に終わらなくてですね(書いてなかったわけではない)。いい加減なんかアップしないとという危機感から、季節ネタで一つでっち上げようと。残暑っぽいねっとりした話になってるといいんだが。
 そうそう、宣言と言えば「今日中には」とか言っといて、一年半以上作品を未完成のままほったらかしてるやつがいるらしいですよ? 悪いやつだなぁ、どこのどいつだ。おや、こんなところになぜ鏡が。
16.08.27 02:14 コメント(0)