作家生活オンライン > yokosaのブログ > 新生活更新第一弾
新生活更新第一弾
 いつ復活するのかと指折り数えて待っていたが、随分変わったなぁというのが第一印象。
 マイページ周りはかなり使いやすくなった。一目で中身のわかるアイコンが追加されて、設定関係が把握しやすい。
 ただ、トップページ含めていくつかデザインが更新されてるものの、ブログや小説の方は以前のままというのが、若干ちぐはぐにも思える。いずれ摺り合わせが行われるのだろうか。
 サイトの横幅が広がって、ブラウザの表示領域を調整しなくちゃいけなくなったのは難点と言えるかな。他人の同意を得られるかは微妙だが、横スクロールバーが出るの好きじゃないんで……
 他に気になったのは、右のカラムに埋め込まれてるGoogleの検索窓。前からあったとは思うんだが、今までちっとも意識しなかった。さっき試しに適当に打ち込んでみたが、何をやっても「結果はありません」としか表示されない。
 てっきり作品検索に使うものかと思ってたが、一体どう使うものなんだろう。作品検索は作品検索で上にショートカットあるしなぁ。

 サイトリニューアルオープンに合わせて、二つ三つ読み物を用意するつもりだったが、結局出来なかった。上手く行かないもんだ。
 今日中には何か一つ仕上げる予定。全然大したものではないことだけ保証する。
 そういや、トップページの左カラムに新着ブログも表示されて、目立つようになった。ロクに小説更新もしないのに、あんまり適当なこと書かないようにしないとな。
 すでにやらかしてるが。
14.10.09 01:57 コメント(0)