作家生活オンライン > yokosaのブログ > in Love
in Love
 近々、と言いながら半年以上雲隠れしてたやつがいるらしい。悪いやつだなぁ。
 そして結局前回の続きじゃないらしい。極悪人だなぁ。
 いや、ワンライ=なろうの方ではずっと書いてたんですけどね?『___/memento mori』は書き上げる気あるんですが、如何せん気持ちの方が強くて、納得行かない不自然な展開が気になってなかなか進まなくて。
 ワンライと言えば(露骨な論点外し)、今回更新のショートショートは本編にも明記しましたがワンライのお題を使用しています。15年5月23日分なんですが、この時うっかり参加出来なかったものの、お題が面白かったので書こうと思ってずっとあっためてました。書き下ろしなのでなろうの方にも載せてません。
 内容の方ですが、「中間点」と「ピリア(エンベトクレス的表現)」をとにかくフォーカスしてます。読み終わった後に再読していただければ、あちこちに散らばってるのがわかるかと。博士と助手の性別について明確にしていないので、好きなようにご想像いただければと思います。敢えてそのように書きました。
 尚、検索エンジンにかければすぐわかりますが、エンベトクレスは実在した哲学者です。実際にそうであるかはともかく、当時四大元素に愛(引力)憎しみ(斥力)の発想を加えて世界の現象を説明しようと試みたことは画期的でした。
 ウェルカム・トゥ・マイラボラトリー! 万有引力の説明で突然ギリシャ哲学を持ち出したあの深夜番組は偉大だった。リアルタイムでもっと視聴したかった。

『___/memento mori』完全版はもう少々お待ち下さい。
15.08.13 05:41 コメント(0)